障害者ライター陣の書く、障害者と健常者を繋ぐWEBマガジン

障害者(患者)が語る入院中の恋愛事情やモテる医療関係の職業

スポンサードリンク







スポンサードリンク




障害者 恋愛

入院中に支えてくれた人と、結婚をしたという話を聞いたことはありませんか。また、看護師はモテるという噂を、聞いたことはないでしょうか。そこで、私がいろんな病院で入院をした経験をもとに、職業別のモテ度や恋愛論を書きました。また、一緒に入院をしていた患者の意見や、独自の意見を書いているのでご容赦ください。

なぜ、病院内では障害者(患者)の恋愛が多いのか

最初になぜ、入院生活は片思いをしやすく、恋愛に発展しやすいのかを考えました。

私が入院生活で感じたことは、好きな人ができやすい環境ということです。なぜなら、病院関係者には心身ともに支えられ、家族より一緒に過ごす時間が増えます。また、治療を行う現場のため、命の恩人が現れて、好意をもちやすいです。なお、私が入院中は、病院関係者に片思いをする患者が多かったです。

面会時間は短い病院が多く、患者は寂しい時間が増えます。そのため、面会に来た友達や恋人は、度々、神様のような存在に思えます。また、友達や恋人の大切さを実感するので、退院後に結婚をする仲になりやすいです。

看護師はオシャレ? モテる?

私が入院中は、モテる看護師とモテない看護師と、分かれていました。なお、周囲の患者の意見も、もとに記事を書いています。

モテる看護師は、オシャレです。というのは、まつ毛エクステをしている看護師は、忙しくても美意識が高く綺麗でした。また、小物がオシャレな看護師は、可愛らしい方が多かったです。

女性は入院中は、すっぴんでいることが多く、看護師から美容の情報を手に入れていました。そのため、看護師はファッションリーダー的な存在であり、女性からモテました。また、入院中は娯楽が少ないため、話し上手で優しい看護師に、恋をする男性が多かったです。

モテない看護師は、雰囲気が怖い看護師です。いわば、美人でもキャリアウーマンは、近寄りがたい印象です。ゆえに、仕事に熱心な看護師は、モテにくいと感じました。

〇医師や放射線技師は片思い止まり?


私が知っている中でも、医師はこだわりが強い人が多いです。というのは、眼鏡のフレームにこだわりすぎたり、飴がなければ仕事に集中できない医師と出会ったからです。また、立場が偉い医師ほど、個性的でこだわりをもっていると感じました。ゆえに、患者にとって医師は、外見の一目惚れで終わる印象です。

個人的に、MRIやレントゲンを担当する診療放射線技師は、たまに、俳優レベルの男性が現れます。ただ、診療放射線技師は、めったに会えないので、一期一会で終わります。また、話す言葉も少ないため、覚えてもらえず、一目惚れから進みにくいです。

看護助手と理学療法士は親しみやすい

私が病院の中でも、看護助手は美男・美女が多いと感じました。というのは、看護師の卵が多いため、比較的、年齢が若いです。そのため、話しやすく親近感があり、独身が多い印象です。また、私が知っている看護助手は、見た目が金髪でチャラ男でした。なお、モテることが分かっていて、患者に手を振る習慣がありました。

私は足の手術を繰り返し、歩行訓練のため、理学療法士にもお世話になりました。

理学療法士は、歩行訓練や筋力トレーニングの時に、肌が触れる場面がでてきます。なお、理学療法士にとっては、仕事であって好意はありません。しかし、患者が好きになってしまうと、近いようで遠くてつらい存在です。また、理学療法士は話す時間が長いため、人柄も分かり、好きになりやすいです。

障害者(患者)と医療関係者の恋愛 まとめ

私が入院中は患者同士で、どの先生がかっこよいか? と多々、話題になりました。また、看護師の恋ばなを聞いて、ときめきを分けてもらったことがあります。ゆえに、病院内では恋愛の話は、飛びかっています。ただ、病院内の恋愛となると同業者同士で、結婚をしている方が多かったです。

患者と病院関係者が恋愛をするという場面は、見たことはありません。しかしながら、結婚をした方は知っています。そのため、病院内の恋愛は同業者同士が大半で、患者との恋愛は一割程度と感じました。

(執筆 城岸美稀)

スポンサードリンク







スポンサードリンク




facebookページ

このWEBマガジンを気に入ったらイイネしよう! 更新情報をお届けします!

Twitter
twitterをフォローしよう! マガジンの更新情報をお届けします!

facebookページ

このWEBマガジンを気に入ったらイイネしよう! 更新情報をお届けします!

Twitter
twitterをフォローしよう! マガジンの更新情報をお届けします!

城岸美稀 by
アトリエmimaRe(アトリエミマレ) 第2種 6級身体障害者
絵画・壁画・イラスト・ライター・モデル・メディア出演などチャレンジ精神旺盛なフリーイラストレーター。
アウトドア・インドア・人の性格に対して「嫌い」というくくりはない。
子供の心が楽になる絵画教室建設を夢見ている。
■blog アトリエmimaReのオフィシャルブログ
■twitter アトリエmimaRe
■facebook 城岸美稀(※友達申請はメッセージをお願い致します。)